8/12 短期の派遣仕事が始まる

短期の派遣の仕事が始まりました。
契約の段階で、「仕事に関する細かい事情などはSNSで公開しないこと」という約束にサインをしたので、どういう仕事をしているのかは公開できませんが、とりあえずは夜勤の仕事です。
夜勤の仕事自体は初めての経験なのですが、外の見えない現場でひたすら仕事をしていたら、いつの間にか外が明るくなっていた、という状況は、新鮮な感じがしました。

夜勤なので、朝6時頃に電車で帰宅することになるのですが、ちょうど通勤ラッシュに当たるか当たらないか、くらいの時間帯で、おそらくは同じく夜勤の仕事の帰りなのであろう人たちが疲れた顔をして電車に乗り込んでいるのを目の当たりにすると、改めていろいろな世界があって世の中は動いているのだな、ということを痛感させられました。

今週は怒涛の面接ラッシュです。
そして、「なぜこの期に及んで急に就職活動をし出すようになったのか」というきっかけも、まだ語らずじまいだったかと思います。
もう少し落ち着いたら書きたいと思います。